倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
全くひねりのないタイトル(汗)。

私はこのブログで倉木麻衣の歌詞をメインテーマに扱っています(といっても、その数はたかが知れていますが)。
その際、点数を付けるなどといったことはしていないので、私が倉木麻衣というアーティストのどういった歌詞を好むのかがイマイチ見えてこないんじゃないかと思います。

そこで!
私が特に歌詞を好んでいる曲のリストを発売時系列でリストアップしてみようと発案しました。
はい、単なる思いつきです。

では、以下が注意点。

・リストに入っていない曲の歌詞にも好きなものはたくさんあります。あくまで、特に好きだということです。
・純粋な「詩」としてではなく、あくまで曲にのせた上での歌詞が好きかどうかなので、音楽にいかにマッチしているかということも考慮に入れています。
・特に歌詞が素晴らしいものは太字にしています。これは「殿堂入り」として別個にリストアップしています。
[歌詞が大好きな曲リスト(倉木麻衣編)]の続きを読む
