倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の中にまで 貴方に逢いに行きたい」from 上木彩矢「夢の中にまで」

上木彩矢さんの話題は一回も出したことありませんが、彼女の2ndアルバムを、わたくし、購入しております。(ついでにいうと、2ndインディーズアルバムも持ってます)
1stアルバムはちとイマイチでしたが、5thシングル『ミセカケの I Love you』が良かったのと、試聴した印象がよかったので、おもいきって買ったのです。
内容は上々。2ndインディーズアルバムには及ばないけど、買って後悔は全くしなかった。
ハードロックを期待するとがっかりすると思うけど、ちょっとロックなポップスが聴きたい人にはオススメです。ビーイングに所属してたManish的な感じ?
ぱっとみヤンキーな印象の上木さんですが、2ndアルバムの歌詞から、本当は素直で繊細な方なんだろうなぁと思いました。
攻撃的な感じは全くなく、以前の彼女が好きだった人には、このアルバムは好きになれないだろうな。でも、聴いてて優しくなれて、私はこのアルバム好きです。

世界が終わる前に きっと
貴方の子供を産みたいの
」from 上木彩矢「夢の中にまで」
という歌詞にはちと驚きました。

えーと、本題はそんなことではない。
夢の中に、普段全く気にとめてない人がでてきたら・・・。
私は勝手にその人に親近感を持ちます。
もし、嫌いな人でも、150度くらい評価が変わります。

で、昨日の夜、夢の中にBoAが出たんですよ。
同じアパートに住んでる人という設定でした。
駐車場でちょっとだけ会話しました。

今年は、BoAを結構聴くことになりそうです。



「夢の中にまで 貴方に逢いに行きたい」

BoAは俺に会いに来たのか!?


「世界が終わる前に きっと 貴方の子供を産みたいの」

・・・。

妄想しすぎた。


明日のために~Forever More~(初回限定盤)(DVD付)明日のために~Forever More~(初回限定盤)(DVD付)
(2007/10/10)
上木彩矢、大野愛果 他

商品詳細を見る

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
(2008/02/27)
BoA

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆

あっちゃぁ~(><)
不覚にも上木さんの2ndアルバム
手に入れていない・・・・。

よし、明日には手に入れて来ようっと~
で、ガンガン聴きまくらなくては~・・。
2008/01/15(火) 20:33 | URL | 英ちゃん #fflwa7tw[ 編集]
>英ちゃんさん
こんばんは。
本題がスルーなのがちょっと悲しかったり(笑)。

不覚なのかなぁ(笑)。手に入れちゃうのですか?聴いたら、是非ご感想聞かせてくださいね。
2008/01/15(火) 23:55 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/114-26c224ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。