倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
本日、「Mai Kuraki 10th Anniversary Event ~Beautiful~」に行ってまいります(`-´ )ゞ!

ブログをまともに運営していきたいという思いが、徐々に強くなってきている今日この頃です。
ブログからその人の人間性が透けて見えることがままありますが、こんな状態の本ブログから私の人間性が透かし見られている・・・ああ、恥ずかしい。



2008年マイベストソング「You and Music and Dream」を種にちょっと思索してみました。
(というか、この曲が思いのほか低人気なのはなぜだろう)

「You and Music and Dream」の歌詞は、一見、受動的に事態の好転を待ち望んでいるような様に思えます。
でも、「いつまでも 忘れず 望み続け」ること、これ一つとっても、自発的であり能動的であるといっていいのではないか、そう私は思います。
私は・・・忘れてしまった。そして、望み続けられなかった。だから、私の世界は広がっていかない。

「忘れない」
これが今の私のテーマの一つです。
どれだけ忘れずにいられたか、これが人生の勝負なのかもしれない。


ということで、「Mai Kuraki 10th Anniversary Event ~Beautiful~」を自分にとって忘れられない思い出にしてきま~す。
コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃい
忘れられない日になりますようにo(^-^)o

You and Music and Dream、私は好きですけどね…?あまり人気無いんですか?(汗)
今日はニューシングル発売ですが、私は早々、昨日フラゲしてしまいました(^_^)v

ではまた今日は楽しんでくださいね
2009/06/10(水) 08:52 | URL | 悠里 #-[ 編集]
>悠里さん

楽しんできましたー!
いつもは私もフラゲなんですが、イベントもあることだし、買い控えしておりました(^^;)。

「You and Music and Dream」については、低人気は言いすぎだったかも。でも、私のネットを巡った印象では、正当に評価されてない気がしたんです。
2009/06/11(木) 22:38 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/155-e9f63370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
