倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、有機溶剤技能講習を受けに行った帰りに、新小岩駅前で撮った写真。

090902_1735~01

東京メトロでも、中刷り広告でよく見かけます。あと、一週間かぁ。

講習の方は、会場に付いてすぐ持病の偏頭痛に襲われるという災難。あぁ、午前は本当に地獄だった・・・。
ところで、元スパークリング☆ポイントのASUKAさんって、偏頭痛持ちなんだって。なんとなく、偏頭痛持ちの有名人は応援したくなるSaySayでした。

あ、半透明の歯車とは、芥川龍之介が「歯車」という小説のなかで、偏頭痛の前兆を比喩して使ったとされる表現です。
すごく、ナイスで絶妙な比喩です。実際にこの小説読んだこともあるのですが、自分の症状をズバリ表現していてびっくりしました。私にも偏頭痛になる直前に、半透明の歯車が見えます。今日も勿論見えました。
見えた瞬間こうなります→((((;゚Д゚)))ガクブル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/171-7588fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。