倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~、忙しい。
ひさびさの更新です。

なんかアパートの天井裏に、絶対ねずみがいるんですが。
足音っぽいのがめっちゃリアルなんですが。
ねぇ、押入れ雨漏りするうえ、ねずみときたら、私出ていきますよ?
全く、クーラーのリモコンなくしたり、最近ろくなことがない。
つーか、なんで直接操作できないのさ。この、ばかコロナ!

・・・すいません。

さてさて、アルバムの収録曲が発表されたようですね。
ふむふむ、一つ一つ見ていきましょうか。

1.Diamond Wave
ま、順当なところだわな。

2.Ready for love
作曲:Munetaka 編曲:Day Track

初めて見る名前です。上木さんの3rdシングルを作曲した川本宗孝さんでしょうか。
だったら結構、期待できますね。
Day Trackといえば「PSMY SUNSHINE」の~DAY TRACK version~ですね。
このときは、実際に編曲されていたのはYuki Nakanoさんでしたが(この方、田原俊彦さんとかの編曲もやってるみたいです)、今回はDay Trackが編曲ということで。複数人でやるのでしょうか。おそらく設立者のDJ ME-YAさんが中心となって編曲するんだと思いますが。
おっ、なんかCybersoundぽいぞ♪
シングル曲をのぞくとアルバムでは最初の曲、気合入れてくるに違いありません。

3.ベスト オブ ヒーロー
徳ちーん。

4.Juliet
作曲・編曲:岡本仁志

ベスト オブ ヒーローの次、Growing of my heartの前ということで、悲哀たっぷりのしっとりとした曲と見た!
ジュリエットは悲劇のヒロインですからね。倉木さんの描くジュリエットはいかなる結末を迎えるのでしょうか。
あと、岡本さんですが、私は彼の曲、結構好きです。
編曲も地味なようで工夫されてますからね。
「よかったな、おれがロミオじゃなくて。」
・・・なんとなく、ラフ(あだち充)より引用。

5.Growing of my heart

倉木麻衣史上最も激しい曲ですね。
最近またはまってます。

6.会いたくて
作曲・編曲:徳永暁人

バラードでしょう。
題名は特におもしろくないですが、「君との時間」ぽいのを期待してます。

7.ホログラム
作曲・編曲:徳永暁人

また徳永さん。
彼がこのアルバムのメイン作曲家みたいですね。
最近の彼の曲には、全然不満がないので、不安感なし。
ホログラム・・・どんな詞を書くんだろう。全く想像できない。楽しみ。

続きは明日。
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
ねずみですかー。いまどき珍しいですね。(それどころじゃないですね)
我が家にはここ数日、ゲジゲジが多数徘徊しておりました。(ゲジゲジわかりますか?)
つぶすのもなんなので、そのたびにつまんで外に捨てるんですが、あまり気持ちがいいものではないし、第一面倒です。まーごきぶりよりはましかと。

アルバムの収録曲、発表されましたね。
新しい作曲家の名前もあり、曲名もなにやら想像力をかきたてられそうなものがありますね。私も「ホログラム」には興味があります。
不安もありますが、ここはやはり楽しみに待ちたいと思います。

2006/07/14(金) 22:51 | URL | plus10 #o91W8lQ2[ 編集]
>plus10さん
どーもです。
家のなかにゲジゲジですか?
そりゃあかなり気持ち悪いですね。
そういえば、私、今のアパートに2年住んでるんですが、ゴキブリは一回も見たことありません。
かなりぼろいし、部屋も汚い(恥)んですが、なんででしょうね。

アルバム楽しみに待ってましょーね(´▽`)
2006/07/15(土) 07:30 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/18-b427323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。