倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倉木麻衣『Smile』
正直そんなに欲しいとは思っていなかった、聴くのが怖いとも思っていた。
とりあえず、HPの全曲試聴は聴いておくか…
そこで、何か感じるものがあって、購入を決めた。

最初は、イマイチだな、やっぱり歌声戻ってないよな…って思いながら聴いていた。
けれど、時間が経つにつれ、だんだんと、やっぱり自分の好きだった倉木麻衣の歌声だ、
と気づき始めて、まだこの歌声が聴けるんだと嬉しかった。

作業をしながら聴いているとき、ちょくちょく歌のフレーズが引っ掛かり、
作業を止めて歌詞カードを広げる。
やっぱり、倉木麻衣はすごい歌詞を書く。再認識した。

「君が変わって夢に近づく」

色んなものが変わっていくけれど、向かう先は悪い方向ばかりに見えてしまう。
常に良く変わっていく確信が持てたら、どんなに清々しいだろうか。

倉木麻衣さんの歌声で、音楽で、それが駄目なときはそれ以外で。
これからも変わっていく姿を見せてください。
希望を、Smileを、届けてくれてありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/198-01d8cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。