倉木麻衣の詩に想う

倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるもの。その魅力を書き綴っていくブログです。

Top Page › 倉木麻衣 › 薔薇色の人生
2019-03-23 (Sat)  22:53

薔薇色の人生

倉木麻衣さんの「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない / 薔薇色の人生」を購入。
「薔薇色の人生」が好き。サビの歌詞が素晴らしいと思います。

「後悔しないよう(生きる)ここに生まれた(意味を)
作り出して(キミと)どこまでもそう!薔薇色の人生!」

生まれた意味って、「ある」ものではなくて、「作り出す」ものって考え方が良い。
それから、倉木さんがどういう意味を託して、この曲に「薔薇色の人生」ってタイトルを付けたのかに思いを馳せて、深みを感じています。

「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」は、曲はいいんだけど、引っ掛かる歌詞がないなぁ。
Being伝統の歌詞の付け方は、正直あまり好きでない…。

ところで、「薔薇色の人生」のPVが見たくて初回盤Bが欲しかったのですが、店舗で売ってなくて、ひとまずコナン盤を買いました。
金髪ボブが似合った倉木さんをもっと見たかったなぁ…

最終更新日 : 2022-03-30

Comment







管理者にだけ表示を許可