倉木麻衣の詩に想う

倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるもの。その魅力を書き綴っていくブログです。

Top Page › その他 › 心の支え
2019-05-26 (Sun)  08:52

心の支え

昨年春から原因不明の身体の異変、体調不良に悩まされ、次第にメンタルも崩していきました。
それでも、仕事の重い責任が逃れられず、心身を壊しながらも、前に進みたいと思って頑張っていました。

そんななかで、昨年の夏ぐらいだったかな、何か助けを探し、すがるような気持ちで、しばらくあまり聴いてなかった倉木麻衣さんの曲を再び聴きだしました。

配信曲の「WE ARE HAPPY WOMEN」「Do it!」「Light Up My Life」にどれほど勇気づけられたか。
実は、配信当初はそこまで心に刺さらなかったんです。
でも、毎日がすごく辛くて、でも、そのなかで前に進むって決めたとき。
そんなときに聴くと、本当に心に沁みわたってきて、ぎりぎりのところで頑張れました。
まさに「容赦のない大地」に立っていましたもん。
当時会社に泊まることが多かったですが、夜、倉木さんの曲を聴きながら、何度も号泣していました。

2017年以降、倉木麻衣さんの歌詞の深みが一段増したように思っています。
倉木さんが活動休止し苦しみ進んでいかれたなかで自然とそうなったのだと、私は思っています。

自分のブログを見渡すと、すごく中途半端で、倉木さんが好きなのか、そうでもないか分かりませんよね。
どんだけ放置したんだ(笑)。

でも確実に、倉木さんの楽曲は私の心の支えになってきましたし、今もそうです。
Newアルバムがすごく楽しみ。これからも倉木さんの曲と共に進んでいきます!

最終更新日 : 2019-05-26

Comment







管理者にだけ表示を許可