倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
新星堂が出しているフリーマガジン「pause vol.158」に興味深いインタビューがありました。
冒頭の部分を紹介します。

インタビュアー:まずは、アルバムが完成した今の気分を一言で言うと?

倉木:100%を求めて作った作品が、果たして本当に100%の出来上がりなのか、リスナーのみなさんの意見を聞きながら更に良い作品を追求していけたらと思っています!


皆さんはどうですか?
今回のアルバムでは、倉木さんの魅力が存分に発揮されています。それは間違いないと思います。

しかし、私の場合、それが100%かと言われると、ちょっと首肯しかねます。
不満ならいくつもあげることができます。
(それでも今回の出来には、ほとんど満足しているんですけどね)

私はこの記事を見て、「良かったよ~」という言葉と一緒に「でも、ここがちょっとね」というのをメールで送ってみようと思いました。

倉木さんは100%を求めています。
それとともにリスナーの意見を求めています。
私は改めて、率直な意見をどんどん倉木さんに発していきたいなと思います。


あ、「pause」はまだ新星堂に行けば置いてあると思いますよ~。
コメント
この記事へのコメント
初めてカキコさせて頂きます。Hiro51といいます。でも開設当初からココはみてました(笑)

麻衣ちゃんを応援していくファンとして、彼女の音楽を楽しみたい!という思いは持っていたいですが、彼女の曲に対して良かった!とか最高!というだけでなく、時には厳しい意見でも自分で感じたことは伝えていきたいですね。

DIAMOND WAVEを今、聴いていて僕はたくさん聴く曲、聴かない曲それぞれあります。バラエティーに富むアルバムなので、ひとそれぞれ好みは違いますが、多くの方に聴いてもらえれば良いな♪と思っています。 また、カキコしに来ますね。

2006/08/07(月) 00:17 | URL | Hiro51 #-[ 編集]
>Hiro51さん
はじめまして!開設当初から拙文を垂れ流しておりますが、長らくお付き合いくださり、ありがとうございます(笑)。

昨日、妹と電話をしたのですが、妹の一番好きな曲と私の一番好きではない曲が一致し、さらに、妹の二番目に好きな曲と私の二番目に好きではない曲も一致しました。
さらにさらに、私の一番好きな曲は「えー、私、それ一番嫌い」だそうで・・・。
見事に好みが相反していました(苦笑)。
(念のために、私は「一番好きではない曲」が別に嫌いというわけではありません)

どちらにしても私が感じたことは麻衣さんに伝えていきたいと思っています。
今回のアルバムは、現在ファンを止めている人にも聴いて欲しいですね。
2006/08/07(月) 07:21 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/34-02a0ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
