倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
昨日はひさびさに倉木麻衣さんの歌詞について書きましたが、やはり相変わらず文章が分かりづらいですね。
こればっかりは地道に向上させていくしかありませんので仕方がないのですが。

今日は、昨日の続きを書く前に、問題を出すことにしましょう。
(誰か答えてくれるかな~(´_`。))
では、問題!!
「今 君とここに」では、歌詞の通りに歌われていないところがあります。それはどこでしょう。
ただし、間奏中に歌われる部分ではありません。ある言葉が他の言葉に置き換わっている部分です。


まずは曲を聴き返さずに考えてみてください。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(って最近こればっかりですね)
本当はもっと来たいのですが・・・
えーとうんこは・・じゃなくて(殴)。
「今 君とここに」で言い換えているところですか。
それはですね。
・・・・
すみません。ここらあたりの曲はもっぱら曲と歌声が心地よくて、まだ歌詞をじっくり吟味してなかったりしています(汗)。
答えは他の方にお任せしたいと思います。
2006/10/08(日) 23:06 | URL | plus10 #XSzS5XSA[ 編集]
考えてみたんですが、わかりません(-_-;
今 君とここに
実は昨日聴いたのですが、聴いただけなんで…(-_-;
もう一度歌詞みながら聴き返したらわかるかもしれないです(>_<)
聴いてみます
2006/10/09(月) 10:02 | URL | 悠里 #-[ 編集]
よく聞き取りにくいのですが、私には
最後の方の「そうね 願いはとどくはず」のところが「光はとどくはず」に聞こえます。
2006/10/09(月) 11:02 | URL | T.M #-[ 編集]
>plus10さん
おひさしぶりです~。
私も更新が気まぐれだったり、倉木さんの話題に全く触れなかったりなので、きっとコメントしづらいことと思います(汗)。

えー、うんこはスルーで(笑)。

ここらあたりの曲というと、plus10さんのお好きな「ホログラム」からの流れですね♪
確かに、余計なことは考えずに、身を委ねて聴くのが正しい召し上がり方なんだろうと思います。
2006/10/09(月) 16:40 | URL | SaySay #-[ 編集]
>悠里さん
おひさしぶりです。
歌詞を見ながら聴き返せば、きっとお分かりになると思いますよ~♪
ええっ!?みたいな感じで。
2006/10/09(月) 16:50 | URL | SaySay #-[ 編集]
>T.Mさん
はじめましてですよね?
T.Mさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

詳しくはブログの記事の方で言及したいので、一言。
・・・T.Mさん、ご名答です!!
(賞品なんてものはありませんが・・・もし扱って欲しいテーマなどがあれば教えていただけると、きっとブログで取り上げます。そんなのねーよ、でしょうが・・・)
2006/10/09(月) 17:04 | URL | SaySay #-[ 編集]
最後の、"願いは届くはず"の"願い"に"光"という言葉を重ねてるんですね??
2006/10/09(月) 18:49 | URL | 悠里 #-[ 編集]
>悠里さん
そうです!!(と、あくまで私が思っているだけですが)
2006/10/09(月) 21:32 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/62-ec811855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
