倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
昨日、なんとか「白い雪」を聴くことができました。
感想。
いい意味で、地味で素朴な曲でした(でもキレはある)。「会いたくて」と並び称されているようですが、私にとっては「白い雪」の方が断然好みです。
映像もまあまあ良かったですね。「Winter Bells」のときのようにコナンがメラメラ燃えている(笑)ようなことがなくて良かった。

ちょっとしたニュース。
約3ヶ月ぶり(苦笑)に届いたYumi Shizukusa Cheering Party Newsによると、滴草由実がニューシングルに向けてレコーディングを開始したとのこと。
シングルの発表も近いか?
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も「白い雪」聞けました。
確かに「会いたくて」と似たような雰囲気がありますが、詩が「白い雪」の方が断然いいと思いました。
発売が楽しみです。
滴草さんもリリースするんですね。
彼女も頑張ってますね。
世間的にはGIZAはマイナーですけど、TVに出てる人だけがアーティストではないことをみんなにも分かって欲しいなと切に思っています。
2006/12/06(水) 23:43 | URL | plus10 #XSzS5XSA[ 編集]
>plus10さん
どうもです!
「白い雪」の歌詞は、コナンで放送された分しか知らないのでまだなんともいえないですね。でもでも、快作だという匂いはぷんぷんしました。
フルで聴くのが非常に楽しみです。

滴草さんは、リリースというか、レコーディングの情報しかまだないですけどね(^_^;)。
コツコツと作曲してるようですし、ダンスのレッスンも受けているそうです。
ただ、それを表現する場がまだ限られているのがすごくもったいないです。
2006/12/08(金) 19:06 | URL | SaySay #-[ 編集]
初めまして。
先程はご訪問いただき、ありがとうございます。
早速、お邪魔させていただきました。
リリースを目前として、歌詞の一部分が明らかになってきてますね。
RYOはファイナルに参戦できませんでしたので、新鮮な面持ちで麻衣ちゃんの『想い』をかみ締めています。。
当初、コナン君を拝見して録画したものを何度もリピートして、歌詞を解析しておりました。。
EDのアニメーションとも照らし合わせながらでしたので、てっきりハッピーエンドなストーリーだと想像を膨らませていました(汗。
某サイトで、詩にかける思いを認識した時驚きと共に切なさと温もりを隠せませんでしたよ。。
更に歌詞の全容が気になってしまったのは言うまでもありませんね(笑。
長くなりましたが・・・(えっ。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2006/12/08(金) 22:19 | URL | RYO #-[ 編集]
>RYOさん
ご訪問ありがとうございます!
「白い雪」が紡ぎ出すストーリーはどのように締め括られるのか。私の予想ではそもそもエンドしないのではないかと思っていたりします。二人の結末はご想像にお任せしますみたいな感じで(^^)。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/12/09(土) 11:36 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/73-08e6557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
