倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
長く続いた第5話完結を祝して・・・

私がもっとも好きなネット漫画
となりのネネコさん
(ヘッポコロジー http://heppocology.fc2web.com/index.html
20061210225528.jpg


『小学生日記』で有名な、宮原るりさんのサイト、「ヘッポコロジー」。そのサイト内で無料公開されているのが「となりのネネコさん」という漫画です。

軽く説明すると、顔がまんま猫のネネコさんとその仲間たちのドタバタ高校生活、といった感じです。
女性の方が描かれていますが、男でも十分楽しめます。といっても私は少女マンガにややハマった口なんですけどね(ガラスの仮面とか、ママレード・ボーイとか)。

いくら見てもタダなんで、ためしに見てみてください♪(チャングムファンも必見です)


ついでにもう一つ紹介!
ヘルプマン! (6) ヘルプマン! (6)
くさか 里樹 (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る


私は昔、ホームヘルパーをやっていたことがあるんですが、そのとき薦められたのがこの本です。
今6巻まででていますが、私が全巻持っているのはこれと、あだち充の『ラフ』のみです。
ややマイナーな漫画ですが、介護問題に興味がある人は是非読んでみてください。啓発される部分が必ずあるはずです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/76-1f7073f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラフ (漫画)『ラフ』(ROUGH)は、あだち充による、高校競泳界をテーマとした少年漫画である。1987年17号から1989年40号まで「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載。コミックスは全12巻。ワイド版は全6巻、文庫版全7巻、My First WIDE版全4巻。作品中に登場するプール棟や
2007/07/29(日) 15:06:43 | このマンガが読みたい!
