倉木麻衣の歌詞に否定的な人は多い。彼女の歌詞は稚拙で奇麗事ばかりだという。本当にそうなのか。いいや、倉木麻衣の歌詞は、楽観主義に生きる力強い人生観に裏づけされた、深く味わいのあるものなのだ!ということを書き綴っていくブログです。
改めて、新年明けましておめでとうございます。

2006年にブログを開設して、早6ヶ月。倉木麻衣を応援するブログは既にたくさんあり、そのなかで私なりの独自性を出していこうと思ってやってきた訳ですが、昨年はブログの更新自体があまり活発ではありませんでした。今年はもっとコンスタントに更新していきたいと思います。
(でも、きっと今年もまったりとやっていくんだろうな)

2007年の「倉木麻衣の詩に想う」でやっていきたいことは、
・倉木麻衣の楽曲の歌詞考察をもっともっと進めていく(目標は現在の第17回から第100回まで)
・倉木麻衣の歌詞の年次ごとの変遷をたどる(テーマの変化、質は下がったのか等)
・滴草由実のプッシュ(今年はブレイクして欲しいな)
・環境(特に海洋)についてのコラムをかいていく(実は私が今専門的に勉強しているのはこちらの方面なんで、倉木さんの活動に乗せられて私も何か書いていきたいなと)
・もっと、なんというか、友好の輪を広げていきたい
・ウンコのことは忘れておりません!

では2007年もよろしくお願いします。
最後に自分の好きな言葉を新年の始まりに反芻しながら・・・

刻んでおいてほしい。/自分のはじまりを/何かに感動し、出逢いにうちふるえ/はじめようと想った事を・・・・・・


太田守『弱い自分が僕を食べる』愛生社 より
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。。
ウ○コがやけに気になりますが・・・(えっ。

本年度も、よろしくお願いしますm(__)m
2007/01/07(日) 20:47 | URL | RYO #-[ 編集]
>RYOさん
やけに気になりますか(笑)。
実は、さらに勉強を積んで、本格的なものを書きたいと思っていたりします。

ウ○コ共々よろしくお願いします(誤爆)。
2007/01/08(月) 02:15 | URL | SaySay #-[ 編集]
SaySayさんのブログは他とは違ったアプローチなので是非とも長く続けていただければと思います。コメントのし甲斐がありますしね。
「運呼」も楽しみにしてます(笑)
あらためてよろしくです。
2007/01/08(月) 22:35 | URL | plus10 #XSzS5XSA[ 編集]
>plus10さん
そう言って頂けると非常に嬉しいし、ブログのやり甲斐があるってもんです。いつもコメントをくださり有難く思っています。
えーと、運を呼ぶとは、なんとも粋なネーミングで(笑)。
2007/01/08(月) 23:50 | URL | SaySay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saysay.blog71.fc2.com/tb.php/83-f7811665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
